ロードモバイルの課金召喚獣についてまとめました。
課金召喚獣は現状7体。
それぞれの性能や入手方法、いくら必要かについて書いています。
ボナペティ
スキル
スキル名 | 発動 | 効果 |
---|---|---|
エンジェルブレス | 常時 | ・歩兵攻撃力+10% |
ラジアントオーラ | 常時 | ・連合軍攻撃力+10% |
ヘブンカタストロフィ | スキル核使用時 | ・敵の各資源を7~15%消滅させる、 ・再使用まで30m |
※スキルレベル10の時のスペック
戦場降臨
ホーリージャッジメント | ・自軍の歩兵部隊の初期攻撃力60~600%のダメージを与える。 ・対象は敵軍の一番人数の多い部隊。 ・発動条件は総損失が4%に達した時。 |
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与えるダメージはレベルによって最大600%まで上昇します。
備考
ホーリージャッジメントの発動条件が割と緩めなので、防城(相手に攻められる場合)で編成しても降臨することが多いです。
もちろん自軍の兵士数や相手のブースト値にもよりますが・・・
発動時の攻撃力は歩兵の数に依存するので、歩兵単種で攻める場合や、424、442の編成でも使えます。
ヒュー・ホップスとの相性良し。
また、スキルも優秀で常時発動の歩兵ブーストとラリー時のブーストの2種持ち。
ヒュー・ホップス
スキル名 | 発動 | 効果 |
---|---|---|
シェルシールド | 常時 | ・弓兵防御力+20% |
バックアップ | 常時 | ・軍隊HP+10% |
ラスカリーラビット | スキル核使用時 | ・敵にロードが捕獲されても領地に帰還させる。 ・再使用まで1d |
※スキルはレベル10の時のスペック
戦場降臨
ブルータルバニー | ・自軍の歩兵部隊の初期攻撃力37.5%~150%のダメージを与える。 ・4秒毎に2~5回発動。 ・対象は敵軍の一番人数の多い部隊。 ・発動条件は総損失が8%に達した時。 |
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攻撃力や発動回数はレベルによって増え、最大で150%×5回になります。
備考
ブルータルバニーの発動条件は自軍の8%を損失したときで、兵士数によっては防城でも使えます。
発動時の攻撃力は歩兵数依存なので、歩兵単種や442、424での単騎やラリーで重宝します。
ボナペティとの相性抜群。
スキルのラスカリーラビットが非常に優秀で、偵察妨害を使っている相手にもロード入りの単騎やラリーが気兼ねなく打てます。
ブラックウィング
スキル名 | 発動 | 効果 |
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ソウルバースト | 常時 | ・軍隊攻撃力+5% |
バッドブラッド | 常時 | ・軍隊HP+10% |
ヘルファイア | スキル核使用時 | ・敵を攻撃する際に負傷した敵兵士を100%死亡させる。 ・再使用まで1h |
※スキルはレベル10の時のスペック
戦場降臨
サヴェージブレス | ・自軍の弓兵部隊の初期攻撃力60~600%のダメージを与える。 ・対象は敵軍の一番人数の多い部隊。 ・発動条件は総損失が4%に達した時。 |
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攻撃力はレベルによって上昇し、最大で600%に達します。
備考
サヴェージブレスが強力。ボナペティやガルガンチュアの弓兵依存版ですね。
キラービーとの相性良し。
スキルのヘルファイアが便利で、攻撃した相手の負傷兵が死亡扱いになります。
仮に相手がログイン状態であってもすぐに兵数を増やすことができず、次のラリーにつなげやすいです。
キラービー
スキル名 | 発動 | 効果 |
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ハニードウッズ | 常時 | ・騎兵HP+10% |
デスニードル | 常時 | ・弓兵攻撃力+10% |
ポイズンスティング | スキル核使用時 | ・敵の軍隊攻撃力えを15%低下(240分継続) ・敵の兵士を10分毎に10000人負傷させる(240分継続) ・再使用まで30m |
※スキルレベル10の時のスペック
戦場降臨
スティンギングスウォーム | ・自軍の弓兵部隊の初期攻撃力37.5~150%のダメージを与える。 ・4秒毎に2~5回発動。 ・対象は敵軍の一番人数の多い部隊。 ・発動条件は総損失が8%に達した時。 |
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レベルによってダメージや回数が上昇し、最大レベルで150%×5回。
備考
発動条件は総損失の8%、兵数によっては防城でも使えます。
弓兵が多いほど攻撃力が増すので、弓兵単種や442での単騎やラリーで優秀。
ブラックウィングとの相性良し。
スキルも言わずもがな優秀。
ガルガンチュア
スキル名 | 発動 | 効果 |
---|---|---|
タイタンプロテクト | 常時 | ・騎兵防御力+20% |
ビッグショット | 常時 | ・騎兵攻撃力+10% |
セイビンググレイス | スキル核使用時 | ・受注中or失敗した共闘クエストの制限時間30%延長。 ・再使用まで2d |
※スキルはレベル10の時のスペック
戦場降臨
ジャイアントパワー | ・自軍の騎兵部隊の初期攻撃力60~600%のダメージを与える。 ・対象は敵軍の一番人数の多い部隊。 ・発動条件は総損失が4%に達した時。 |
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ダメージはレベルによって増え、最大で600%に達します。
備考
ジャイアントパワーはボナペティやブラックウィングの騎兵数依存版です。
フロストウィングとの相性良し。
スキルも騎兵に特化した構成になっています。
フロストウィング
スキル名 | 発動 | 効果 |
---|---|---|
アイスシールド | 常時 | ・歩兵防御力+20% |
グラシアルブラスト | 常時 | ・軍隊攻撃力+5% |
フロストバイト | スキル核使用時 | ・敵の軍隊の進軍時間を60分間300%延長させる。 ・再使用まで8h |
※スキルはレベル10の時のスペック
戦場降臨
キリングフォレスト | ・自軍の騎兵部隊の初期攻撃力37.5~150%のダメージを与える。 ・4秒毎に2~5回発動。 ・対象は敵軍の一番人数の多い部隊。 ・発動条件は総損失が8%に達した時。 |
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ダメージや回数はレベルによって増加し、最大で150%×5回になります。
備考
キリングフォレストはヒュー・ホップスやキラービーの騎兵数依存版ですね。
ガルガンチュアとの相性が良し。
スキルは軍隊攻撃力が強烈ですね。
ジェイドワイアーム
スキル名 | 発動 | 効果 |
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神竜の祝福・歩兵 | 常時 | ・歩対弓強化ブースト+15% |
神竜の祝福・弓兵 | 常時 | ・弓対騎強化ブースト+15% |
神竜の祝福・騎兵 | 常時 | ・騎対歩強化ブースト+15% |
※スキルレベル10の時のスペック
備考
戦場降臨はありません。
スキルはいわゆるカウンターブースト系3種で非常に強力。
1体完成させるのにいくらかかる?
性能は上記の通り。
では1体完成させるのにいくらかかるのかという話。
課金召喚獣完成までの目安
・ジェイドワイアーム・・・28060円
・それ以外の6種・・・1体67100円
稚獣~成獣までの費用
課金召喚獣の入手やスキルの恩恵を受けるには、各召喚獣の獣石版が必要です。
~稚獣・・・5枚
稚獣~幼獣・・・25枚
幼獣~成獣・・・200枚
一応、獣石版が5枚あれば、その召喚獣を稚獣として入手はできます。
しかし成獣まで育てないと使い物にはなりません。
よって1体の課金召喚獣を成獣にするために獣石版が230枚。
各召喚獣、610円で獣石版が5枚入ったパックがあり46パック28060円が必要。
戦場降臨の費用
ジェイドワイアームは28060円で完成です。(あとはスキルレベルを上げるだけ)
しかし、その他6種は戦場降臨をさせないと完成しません。
戦場降臨させてレベルを10に上げるには、降臨石Ⅱが1600個必要です。
降臨石Ⅱは2440円で100個入りのパックがあります。
よって、16パック39040円が必要です。
上記の金額は目安です
・ジェイドワイアーム以外の獣石版はすごろくでも入手できます。
・降臨石Ⅱは地獄級イベントや他のイベントでも入手できることがあります。
また、購入したパックと同じパックがおまけで1つ貰えるダブルクーポンキャンペーンもときどき開催されたりします。
1体67100円という金額はあくまで目安で、実際にはもう少し安く完成するプレーヤーがほとんどだと思います。
まとめ
以上、ロードモバイル課金召喚獣の性能や入手方法、必要な金額についてでした。
砲台をやりたいというプレーヤーの方は参考にしてみてください。